スポンサーリンク

ママ友とのクリスマスパーティーで喜ばれた手土産5選

喜ばれる手土産プレゼント

子供が幼稚園に上がると、子供と一緒にママ友のおうちでクリスマスパーティーにお呼ばれすることって増えますよね!

●●さんはケーキ
△△さんはチキン…

なんて言う風に、持ち寄るものが割り振られてるときはいいのですが、そうじゃないとき、何を持っていったらいいのか迷いますよね~(´・ω・`)

そこで私がママ友のクリパに持って行って喜ばれたもの5選をご紹介しちゃいます♪

お友達の関係性や、あなたのキャラなどによっても変わってきますので、あくまで参考に★
喜ばれる手土産でクリパを盛り上げちゃいましょう(*^^)v

第1位 可愛いプチカップケーキ

クリスマスケーキは呼ばれる先ですでに用意されてる場合もありますが、こんなに小さいカップケーキなら別腹ですよね!
しかもとてもかわいいから子供たちにも大うけです(*´ω`*)

ただし、ホストママ友がケーキを手作りする!と張り切ってるときは、主役を奪ってしまいかねないので、お気を付けて。

 

ちなみに私が実際に持っていて喜ばれたのはこちら♪セシボンさんのカップケーキ(#^^#)

↓ ↓ ↓ ↓

小さめサイズで、子供の口にピッタリ(*’ω’*) 

ひとつひとつ味&デザインも違うので子供たちが取り合いに(笑)大盛り上がりでした★

楽天のセシボンさんのページからご購入できますよ♪

第2位 お菓子の詰め合わせ(袋入り)

ちょこっとした駄菓子やジンジャーマンクッキーなどを小さい袋に入れ、可愛くにラッピングして人数分持っていけば、大皿に盛っても可愛いし、余ったらお土産にもなるからGOODです(#^^#)
余裕があればクッキーなど手作りすれば女子力もさりげなくアピールできるかも??

第3位 フルーツ類

フルーツは女性も子供も大好き♪
イチゴ・みかんなど、切らずにさっと出せるものは、ホストも大助かり★
スーパーで売ってる、カットフルーツの盛り合わせも喜ばれます(*^^)v

 

第4位 ミニクロワッサンなど、小さいパン類

これもかなり重宝されます(*^^)v
子供とママが集まってクリパすると、テーブルには座り切れずに、大人⇒テーブル、子供⇒床で遊びながら 食べることになったり(;・∀・)

そんなときに、ちょこっとつまめるパン類がお子さんたちに大人気です♪
お皿もフォークもなく食べれますからね♪

 

第5位 シャンパン&シャンメリー

いや、お酒大好きママ友にはこれは堂々の1位にランクインすると思います(´-ω-`)
でもお子さんは飲めませんし、ね(´・ω・`)
なので一応シャンメリーも用意して、子供は子供で楽しんでもらいましょう♪
シャンメリーなどはホスト宅で用意してくれることもありますが、結構1本あたりの量が少ないので、持ち寄ると助かる1品です。

お酒は、「子供のいるパーティで怪しからん!」なんて言う方もいるかもしれませんし、公共交通機関のアクセスがない場所など、車で来る方が多い地域もあると思いますので、そこはメンバーの空気を読んで選択してくださいね(*^^)v

 

 

以上、『私がママ友のクリパに持って行って喜ばれたもの5選』でした(#^^#)

もし可能ならば、ホストママにも事前に確認をとって持っていくといいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました