スポンサーリンク

ローカカオで作るチョコレートスムージーを研究中

スムージー

ローカカオを手軽に取り込みたくて、
カカオパウダーとカカオニブを購入してみました(*^-^*)

カカオ1 カカオ6

カカオは火を通すと、大切な栄養素が壊れてしまいます。

ですので、熱を通さない食べ物=スムージーの登場です(*^^)v

私がスーパーフードスムージーにハマるきっかけとなった書籍
『スーパーフードスムージー』
の中のレシピを参考に、挑戦してみました(*^-^*)

  • アボカド 大さじ2
  • デーツ 3つ
  • カカオニブ 大さじ2
  • カカオパウダー 1/4カップ
  • ヘンプパウダー 大さじ3
  • マカパウダー 小さじ2
  • バニラエッセンス 少々
  • 牛乳 2~3

 

チョコレートスムージー

そして飲んでみたのですが、うーん、粉っぽい??
材料を見ても、粉が多いですのでそのせいかも。

ちょっと最初から飛ばし過ぎました(;´Д`)

チョコレートスムージーはこれから要研究です!!

 

ローカカオの効能はこちら→ローカカオは抗酸化にも抗ストレスにも優れた効果

タイトルとURLをコピーしました